
大森農園 プロフィール
こんにちは。大森農園です。普段は妻と二人三脚でみかんを育てています。ですが繁忙時期には私たちだけでは収穫が追い付かず、例年みかん収穫ワーカーさんにみかん運搬ワーカーさん数名が手伝いに来てくれてみんなで頑張って収穫しています。今回、みかんの運搬の仕事をしに来てくれる方を1名募集したいと思っています。体力は必要ですが初心者の方でも丁寧にお教えしますので興味がある方はぜひとも働きに来てくださいね!。アットホームな環境です。仕事は大変ですがよろしくお願いいたします!
仕事内容と一日のスケジュール

①みかんの収穫
畑のみかんの樹から1個ずつ摘み取り、かごに入れます。かごが一杯になったらコンテナ(キャリー)に入れます。
②みかんの運搬
コンテナ(約20㎏)が一杯になったら、運搬用のモノラックまで運びます。簡易なトロッコで運べるようにしていますが多少力は必要になります。また、モノラックの機械操作もお願いできればと考えています。(免許不要ですが、自動車など運転経験のある方が望ましいです。)モノラックが一杯になったら、トラックまで移動させ、トラックに積み込みます。繁忙期はコンテナ100杯から150杯程度!
③選果
自宅倉庫で収穫したみかんの選別(外観規格外、腐ったみかん等々を除去する作業)を選果機で行います。収穫が終わった後のワークであるため収穫がある日は選果の仕事もあります。なお、主にコンテナ(みかん約20㎏)を選果機に移す作業をしていただきます!
※①~③の中で、主に②と③のお仕事をお願いできればと思っています。
【一日のスケジュール】
- 7:00~仕事開始(収穫&運搬)
- 10:00~小休憩(10分程度)
- 10:10~仕事再開(収穫&運搬ワーク)
- 12:00~昼休憩(60分)
- 13:00~仕事再開(収穫&運搬)
- 15:00~小休憩(10分程度)
- 16:00 終了
※実働8時間
※繁忙時期は残業もあります。(残業手当あり)
※残業がある場合は16時に終了後、17時から2時間程度あります。
※多少の時間の前後はあります。
※天候によって半休などの場合もあり

期間中の住まい:マンダリン

マンダリンについては詳しくブログにもまとめてありますのでこちらをご覧ください!↓↓
マンダリン紹介動画もあるので参考にしてください
- 滞在費用無料
- 個室完備
- 朝食及び夕食はマンダリンにて無料提供
- 昼食は農園にてお弁当あり
- 通勤用に原付きバイク貸出しあります。(農家さんより提供)
必要な資格やその他
- 通勤や生活用に原付貸出あります
- モノラックの操作が仕事としてあります。(機械操縦経験者優遇)
- ヤッケ上下支給します。
- 期間満了者には往復交通費支給(上限25000円 どこから来るかによって料金規定あり)