代表探検記〜アグリナジカンのすべて〜

代表体験記

2021年9月現在のアグリワーク情報を整理してみた!

農業

こんにちは!

アグリナジカン代表の山下です。さて、秋の農業繁忙期もぼちぼちスタートしだしてきました。私たちアグリナジカンでも様々なエリアのアグリワーク情報をリリースしておりますが、公開当初から現在にかけて、様々に状況も変化しております。という事で、一度現在までの状況にて農家さんの求人がどのようになっているか整理してみましたので、もしこの秋に農業でのお仕事をローカルで考えている方はぜひチェックしてみてください~

北から順番にお伝えしますね!


北海道名寄市 三浦ファームのお隣さんの求人

こちら、北海道の名寄市、三浦ファームさんのところの募集は、無事に決まりましたが、そんな活動をしている中で三浦さんのご近所の農家さんも人手が不足しているとのこと。アグリナジカンとしても引き続きお手伝いさせていただくこととなりましたので引き続き募集中です!仕事内容は概ね三浦ファームさんと似ているのでひとまず三浦ファームの求人を引き続き掲載中です!

三浦ファームの求人はこちら


京都府和束町 前出製茶場の求人

こちら、当初3名のアグリワーカーを募集していまして、無事に3名の採用は決まりました。しかし、MTの運転免許を持っていて軽トラックを運転してもらえる方に限ってあと1名募集を続けるという事なので、引き続き掲載しています!興味ある方はぜひに!

前出製茶場の求人はこちら


奈良県五條市 JAならけん西吉野柿選果場

こちらも9月15日あたりからアグリワークがはじまっており、いったん募集は終了しましたが、農家さんより追加募集の依頼をいただいております。日に日に状況が変化しますが、今のところ11月1日より追加で1名募集したいとのことなので興味ある方はぜひお問合せくださいね!

JAならけん西吉野柿選果場の求人はこちら


和歌山県みなべ町 横山農園

こちらは和歌山県みなべ町の梅農家さん。繁忙期シーズンは終わりましたが、現在は梅干しの選別の仕事があり、選別スタッフを募集されています。畑の外の仕事ではなく、中で出来上がった梅干しをランクごとに選別したり梱包したりするお仕事です。11月中旬くらいまで仕事はありますので、みなべで滞在しながら梅干しの選別の仕事に興味ある方はぜひお問合せくださいね!

横山農園の求人はこちら


和歌山県みなべ町 河本食品

こちらは長期で和歌山県みなべ町に移住をしたいって方にはぴったりの求人。アグリナジカンとしても長期雇用の求人を掲載するのはレアケースではありますが、もちろんそういう案件も要望があれば掲載いたします!梅×移住×みなべに興味ある方は是非ともお問合せください。随時募集中です!

河本食品の求人はこちら


以上、アグリナジカンとしての現状の求人情報をまとめて紹介させていただきました!皆さんと出会えるのを楽しみにしております!

トップへ戻る

どこで働けばよいか悩んでいる方へ

アグリナジカンでは、農家さんと援農者をうまくマッチングするためのコーディネーターがいます。

コーディネーターは、各エリアの農家さんの人柄や農業のやり方、方針をよく知っています。そして、アグリワーカーさんの個性や性格、向き不向きなどを知った上で、農家さんを紹介するようにしています。

どの農家さんで働けばよいか、またはどのエリアで働けばよいか悩んでいる方は、まずざっくりとコーディネーターに相談してみてはどうでしょうか。あなたにあった農家さんを紹介してくれます。

とりあえずコーディネーターに相談してみる

※相談には、アグリワーカー登録・ログインが必要です。