京都府
和束町

春のアグリワーカーマッチングもいよいよ佳境です!

シーズンワーク

春のアグリワーカーマッチングもいよいよ佳境です!

さて、今年から始動するアグリナジカン。おかげさまで多くのワーカー登録を頂き、いよいよ佳境に突入しました。和束町・みなべ町・阿武町の3エリアでの求人を掲載して、残りはなんと1エリア。和束町ではあと2件の求人情報が残ってます。

(有)中井製茶場さんの求人と、


森本千春さんの求人。


いずれもまだワーカーと受入れ側双方の意向がしっかりとマッチできていない状況なので、少しでもチャレンジしたいなーという方、是非ともエントリーしてみてくださいね!

んと言うわけで、求人情報には載せてないところで、ぶっちゃげこんな人を求めてます!

  • 軽トラックを運転できる人
  • 過去に茶園での仕事経験があって茶刈りもしたことがある
  • とにかく3か月間、田舎暮らしを楽しいながらもばりばりと働きたいって人

それぞれ採用にあたってそれぞれの農家さんは今期採用する人たちがどんどん決まっていく中で、どのような人がその状況下で必要なのか、日々変化していくところがあるのです。このあたりがマッチングの難しいところでもありますね!

上記3つのポイントの中で、2つ以上該当する方はかなりマッチングの可能性が高いです。

ローカルの農家さんとワーカーの皆さんをつなげる仕事。必ずしもみなさんの満足いく結果にならないこともありますが、これからも全力でいいつながりを紡いでいけるように気張っていくので引き続きどうぞよろしくお願い致します。

和束町 エリアコーディネーター 山下丈太

和束町のブログ一覧へ戻る

和束町の現在募集中の求人情報

現在募集中の求人はありません。

どこで働けばよいか悩んでいる方へ

アグリナジカンでは、農家さんと援農者をうまくマッチングするためのコーディネーターがいます。

コーディネーターは、各エリアの農家さんの人柄や農業のやり方、方針をよく知っています。そして、アグリワーカーさんの個性や性格、向き不向きなどを知った上で、農家さんを紹介するようにしています。

どの農家さんで働けばよいか、またはどのエリアで働けばよいか悩んでいる方は、まずざっくりとコーディネーターに相談してみてはどうでしょうか。あなたにあった農家さんを紹介してくれます。

とりあえずコーディネーターに相談してみる

※相談には、アグリワーカー登録・ログインが必要です。