代表探検記〜アグリナジカンのすべて〜

代表体験記

アグリナジカン 始動します!

農業

アグリナジカン始動します!

はじめまして。

株式会社アグリナジカン代表の山下と申します!2014年から続けてきたワヅカナジカン援農プロジェクト。そこから様々な経験を経て、これはもはや、ちゃんと免許をとって、きちんとした形で農家さんに人を紹介していく必要があるという強い想いから、この度有料職業紹介業の免許を取得してこの「アグリナジカン」という農業に特化したサイトを立ち上げました。

大変なことも多かったけど、これは僕のライフワークになると強く思っています。このサイトは一言でいうと、新たなチャレンジを試みようとする人と、そのエリアに根付き農業を営む人とをつなげて、そこに素晴らしい価値を見出していこうとするプロジェクト。ゆえに、一人一人と丁寧に向き合って、その方の将来にとって私たちアグリナジカンが何を提供できるかを考えながら、最善のマッチングを目指していく。この積み重ねを続けていくことで、僕にとってはかけがえのない人のつながりが生まれていき、それがまた将来の財産になると信じています!

なので皆さん、是非とも一緒に素敵な未来をつくっていきましょうね!

はっきり言いますが、このサイトに掲載させていただく農家さんに悪い人はいません。みんな一生懸命に生業をされていて、他社を思いやる心も持っている。安心してこのアグリな世界へ飛び込んでくださいね!!

まずはアグリワーカー登録を!

ページトップに、アグリワーカーに登録をするためのボタンがあります。

現状のサイトを見てもらって、自分も農業の世界に飛び込んでみようとお考えの方、まずはそちらからワーカーの登録をしてください。そうすることでこちらに皆さんの情報が入ってきます。

その後はメールや電話で直接コンタクトを取らせてもらって、どのエリアのどの農家さんのところに働きに行くかなど、細かなことを私たちと一緒に決めていきましょう!立上げ期の今年は、農家さんの掲載情報がまだ間に合っていないこともあるので、なおのこと事前のコミュニケーションが必要になります。

おそらくこのページを今読んでくれている方は、2020年の3月に実施しているラウンチイベントや説明会で一度コンタクトを取らせてもらっている方たち。すでに説明させてもらっていますが、是非ともワーカー登録(無料)してくださいね。

登録はこちらから

この春掲載するエリアは

まずはなんといっても、京都府和束町(別名 茶源郷和束)。

人口4000人弱のこの町に茶農家さんが300軒もいるっていうとびっきりの茶産地。

和歌山県みなべ町は日本一の梅の産地。

そして幻の福賀スイカをつくる山口県阿武町。

募集するワーカーの数は20名程度と少ないです。とにかくピンときた方は、まずはワーカー登録してくださいね!

さあ、みんなでローカルをぐるぐるまわって素敵な未来をつくっていこうね!

※アグリワーカーの登録はこちら↓

https://agrinajikan.jp/signup











トップへ戻る

どこで働けばよいか悩んでいる方へ

アグリナジカンでは、農家さんと援農者をうまくマッチングするためのコーディネーターがいます。

コーディネーターは、各エリアの農家さんの人柄や農業のやり方、方針をよく知っています。そして、アグリワーカーさんの個性や性格、向き不向きなどを知った上で、農家さんを紹介するようにしています。

どの農家さんで働けばよいか、またはどのエリアで働けばよいか悩んでいる方は、まずざっくりとコーディネーターに相談してみてはどうでしょうか。あなたにあった農家さんを紹介してくれます。

とりあえずコーディネーターに相談してみる

※相談には、アグリワーカー登録・ログインが必要です。