和歌山県
みなべ町

みなべで働いてみて! ワーカーレビュー#3

レビュー

アグリナジカン

ワーカーレビュー第3弾は第2弾に引き続きみなべ町からお送りします、とはいっても彼らカップルは実は京都府和束町で援農経験した後に、和束で素敵な仕事と経験をした後にそのままの流れでみなべに短期ワークでやってきたファンキーカップル。UさんとK氏。

こんな働き方もあるんですよっていう参考になれば幸いです。

うがちゃんにけいてぃーご協力ありがとう!(写真右から2名。左端はもう一人のアグリワーカーS氏)

二人が滞在した先の農家さんについてはコチラ


今回滞在した地域の感想をお聞かせください

K氏「超ファンキーで個性豊かな一家なので楽しい」

Uさん「自然豊かで川遊びも白浜までもすぐ行けていいところでした!」


今回働いた農家さんの感想をお聞かせください

K氏「超ファンキーで個性豊かな一家なので楽しい」

Uさん「みんな明るくて話好きで休憩時間に飲み物とお菓子も出してくれるし、働き手のことをよく考えてくれるので大好きです!}


来年働きに来るワーカーさんへのメッセージ

Uさん「雨の日でも仕事はあるけど楽しくできるし、遊ぶ時間もくれるので楽しく仕事したい人には最高です」



うがちゃん(Uさん)とけいてぃ(Kさん)は最初に和束に援農に来てくれてから和歌山県みなべ町にきてくれた二人。短期間ではあったけれども地域に溶け込み、とっても有意義な時間を過ごしてくれたかなーと思います。次は徳島県かな?!笑

神山のスダチ収穫?!

とにもかくにもこうした自由な生き方のできる人たちがどんどん増えてくれたらますます未来は楽しいものになる。そんな事を思わせてくれる二人でしたね!改めましてありがとう!!


地域コーディネーター 山下

みなべ町のブログ一覧へ戻る

みなべ町の現在募集中の求人情報

現在募集中の求人はありません。

どこで働けばよいか悩んでいる方へ

アグリナジカンでは、農家さんと援農者をうまくマッチングするためのコーディネーターがいます。

コーディネーターは、各エリアの農家さんの人柄や農業のやり方、方針をよく知っています。そして、アグリワーカーさんの個性や性格、向き不向きなどを知った上で、農家さんを紹介するようにしています。

どの農家さんで働けばよいか、またはどのエリアで働けばよいか悩んでいる方は、まずざっくりとコーディネーターに相談してみてはどうでしょうか。あなたにあった農家さんを紹介してくれます。

とりあえずコーディネーターに相談してみる

※相談には、アグリワーカー登録・ログインが必要です。