山口県
阿武町

阿武町での1/4works始まっています!

シーズンワーク

皆さんはじめまして。この度山口県阿武町にて現地コーディネーターとして派遣されました。バンちゃんです!4月の中旬に現地入りし、現在は阿武町の福賀地区というところで過ごしています。

今後、阿武町での生活のことや仕事のこと、シェアハウス事情について発信させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!さて、今回は僕が現地でコーディネーターをさせて頂いている、山口県の阿武町について紹介させてください!!

阿武町は人口3200人程度の小さな町です。日本海に面しており、透き通った綺麗な海や標高400mほどの山に囲まれた福賀地区での暮らしを感じることのできる町となっています。

(阿武町の海↑)

(標高400メートルの福賀エリアの景色↑)

そんな阿武町でワーカーの皆さんには福賀地区でのシェアハウスで過ごしていただきながら、

  • すいか
  • ほうれんそう
  • 白菜やレタス
  • コーンやブロッコリーなど多様な野菜

などの仕事に従事していただくことになります。

私自身もそれぞれの農家さんへ仕事体験させていただいたり、今後阿武町へ働きにくるワーカーさんへの準備を行っています!

最後に、

これから阿武町に働きにこられる方、阿武町にワーカーとしてくるのを検討されている皆さんへ。私ができる限り生活面や仕事の面でサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!阿武町で皆さんに会えることを楽しみにしています!!

それではまた!

阿武町のブログ一覧へ戻る

阿武町の現在募集中の求人情報

阿武町の求人一覧へ

どこで働けばよいか悩んでいる方へ

アグリナジカンでは、農家さんと援農者をうまくマッチングするためのコーディネーターがいます。

コーディネーターは、各エリアの農家さんの人柄や農業のやり方、方針をよく知っています。そして、アグリワーカーさんの個性や性格、向き不向きなどを知った上で、農家さんを紹介するようにしています。

どの農家さんで働けばよいか、またはどのエリアで働けばよいか悩んでいる方は、まずざっくりとコーディネーターに相談してみてはどうでしょうか。あなたにあった農家さんを紹介してくれます。

とりあえずコーディネーターに相談してみる

※相談には、アグリワーカー登録・ログインが必要です。