山口県
阿武町

熱中症にご注意を!お知らせもあるよ!

お知らせ

ども!阿武町エリアコーディネーターの梅ちゃんです!


阿武町では「福賀すいか」の栽培が最も忙しい時期に入りました!

7月から収穫されるスイカは今こんな感じ!

今から収穫が楽しみで仕方ない!



熱中症にご注意を!

今年は例年よりも梅雨入りがかなり早く、空模様が安定しませんが、それでもここ数日は天気のいい日が続いています。

そんな天気のいい日は、ハウスの中はサウナ状態…!

そんな中、とんでもないアクシンデントが…

なんと、僕の師匠でもありアグリワーカーさんを受け入れているスイカ生産者さんが熱中症でダウン!

現在、大事をとって療養中です…(汗


そんなわけで、今は同じスイカ生産者であるこの僕が、アグリワーカーさんと力を合わせてお師匠のハウスもまとめて管理をしているところです!


アグリワーカーさん、みなさんものすごく真面目に、一生懸命に仕事をこなしてくれています。

ですが、やはりビニールハウスの中の作業ですから、熱中症には特に気をつけたいですね!

決して無理はせず、しんどくなってくる前に休憩を取りながら、最後までやりきれるペース配分を考えています。

各地域のアグリワーカーのみなさんも、どうか熱中症にだけはご注意ください!



もうひとつお知らせ!

阿武町エリアで募集しているもうひとつのお仕事、ほうれん草をお手伝いしてくれるアグリワーカーさんを絶賛募集中です!

すでに阿武町エリアの求人記事も掲載されているので、詳細はページ下の記事へ飛んでみてください!

特に7月から働ける方を大募集してます!



それではみなさん、これからさらに暑くなりますが体だけは大事にして、夏を乗り切りましょう!

現場からは以上でーす!

阿武町のブログ一覧へ戻る

阿武町の現在募集中の求人情報

現在募集中の求人はありません。

過去の求人を見る >

どこで働けばよいか悩んでいる方へ

アグリナジカンでは、農家さんと援農者をうまくマッチングするためのコーディネーターがいます。

コーディネーターは、各エリアの農家さんの人柄や農業のやり方、方針をよく知っています。そして、アグリワーカーさんの個性や性格、向き不向きなどを知った上で、農家さんを紹介するようにしています。

どの農家さんで働けばよいか、またはどのエリアで働けばよいか悩んでいる方は、まずざっくりとコーディネーターに相談してみてはどうでしょうか。あなたにあった農家さんを紹介してくれます。

とりあえずコーディネーターに相談してみる

※相談には、アグリワーカー登録・ログインが必要です。