山口県
阿武町

ひ、人手が足りませぬ〜…!!山口県阿武町の「幻のスイカ」がピンチ!

ぼやき

山口県阿武町エリア担当の梅ちゃんです!


阿武町の「福賀すいか」、天候にも恵まれて順調に育っています!
て天気はちょっと良すぎますね、4月なのに結構暑くなってきました。

このまま順調に進めば、夏には最高のスイカを全国にお届けできそう…

…なんですが、実はちょっとピンチなんです。


人手が、人手が足りませぬー!!

すでに2名のアグリワーカーさんが作業に入ってくれていて、4月いっぱいは順調に作業が進みそう。

問題は5月から。

ここからスイカは空気を読まずにガンガン成長してきます。

例年、5月〜7月は3〜4人のアグリワーカーさんに参加してもらって、どうにか走りきれる状態。

だから、これはかなりまずいです…!

僕自身、一緒にお仕事をするスイカ農家なのでそろそろお腹痛くなってきました笑


現在の生産量で、なおかつ1玉1玉のクオリティを「最高」にしていくためにはどうしてももう1〜2名の助けが必要です。

「幻のスイカ」のために一肌脱ごう!というアグリワーカーさんがいらっしゃいましたら!ぜひ!


ページ下の、求人記事で詳細をご確認ください。

ご応募、お待ちしております!


現場からは以上でーす。

阿武町のブログ一覧へ戻る

阿武町の現在募集中の求人情報

現在募集中の求人はありません。

過去の求人を見る >

どこで働けばよいか悩んでいる方へ

アグリナジカンでは、農家さんと援農者をうまくマッチングするためのコーディネーターがいます。

コーディネーターは、各エリアの農家さんの人柄や農業のやり方、方針をよく知っています。そして、アグリワーカーさんの個性や性格、向き不向きなどを知った上で、農家さんを紹介するようにしています。

どの農家さんで働けばよいか、またはどのエリアで働けばよいか悩んでいる方は、まずざっくりとコーディネーターに相談してみてはどうでしょうか。あなたにあった農家さんを紹介してくれます。

とりあえずコーディネーターに相談してみる

※相談には、アグリワーカー登録・ログインが必要です。