山口県
阿武町

幻の「福賀すいか」2020、開幕!!

シーズンワーク

阿武町エリア担当のうめちゃんです!

僕自身もこの町のブランド品「福賀すいか」を作る農家の一人。


4月から植え付けも始まり、いよいよ本格的に福賀すいかの栽培シーズン開幕です!

4〜5月に、6回にわたって植え付け。

アグリワーカーさん向けに昨年撮影した、作業風景の動画もぜひご覧ください!


そして!

すでに植えている苗がすくすく育ってます!

阿武町エリアに入ってるアグリワーカーさんも、農家さんからレクチャーを受けて作業頑張ってくれてます!

今年のアグリワーカーさんの様子も、おってブログに上げていきますね〜!!


こうして今年も無事スタートした「福賀すいか」のシーズン。

7月の出荷まで、みんなで大切に育てていきます!!


現場からは以上でーす!

阿武町のブログ一覧へ戻る

阿武町の現在募集中の求人情報

現在募集中の求人はありません。

どこで働けばよいか悩んでいる方へ

アグリナジカンでは、農家さんと援農者をうまくマッチングするためのコーディネーターがいます。

コーディネーターは、各エリアの農家さんの人柄や農業のやり方、方針をよく知っています。そして、アグリワーカーさんの個性や性格、向き不向きなどを知った上で、農家さんを紹介するようにしています。

どの農家さんで働けばよいか、またはどのエリアで働けばよいか悩んでいる方は、まずざっくりとコーディネーターに相談してみてはどうでしょうか。あなたにあった農家さんを紹介してくれます。

とりあえずコーディネーターに相談してみる

※相談には、アグリワーカー登録・ログインが必要です。